好きなことを楽しむ日々

好きなこと、好きな場所の記録です

大切な時間

月に数回行っている「シャドーボックス教室」の日でした。

 

自宅で行うので、毎回3〜4人の小さな集まりですが、お喋りしながら楽しく作業をしています。

 

f:id:benitoite:20191002174850j:image

★クリスマスに間に合わせたい作品

最後にラメと雪のテクスチャーで仕上げると、一気にクリスマスらしさがアップします。

 

f:id:benitoite:20191002174944j:image

グリーティングカードを利用した作品

ずいぶん前にアメリカで購入なさったとのこと。5種類のカードのセットです。

 

f:id:benitoite:20191002174958j:image

★旅先で購入したカードを利用した作品

埃?と間違えてしまうくらい細かいカットがほどこされ、次回で完成予定。

 

皆さんが作っているのを見ていたら、私も無性に大きな作品に挑戦したくなってきました。

 

私は自分の楽しみのためにシャドーボックスを作ります。好きな音楽を聴きながらカッターを握っている時間が、私にとって大切な時間です。

完成した作品は愛おしく、できれば全てを手元に残しておきたいと思ってしまいます。

ここ数年、完成までに数ヶ月かかるような作品に取り組む時間と気持ちのゆとりがなかったけれど、今なら集中できそう…。

 

何を作ろうか…どんな手順にしようか…額の色はどうしようか…どこに飾ろうか…

私に戻ってきた大切な時間を使って、ゆっくり考えよう。

 

ご訪問ありがとうございました!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村