好きなことを楽しむ日々

好きなこと、好きな場所の記録です

マーケット巡り

フィリピン滞在中です


週末の朝は、マーケット巡りをします。

地元の人と話をする機会があまりないので、マーケットで話を聞くのが楽しみです。

f:id:benitoite:20191020223512j:image

いつも朝食後に来るので飲食はしないのですが、今回はスイカ好きな私が以前から気になっていたものにチャレンジしてみました。

f:id:benitoite:20191020223529j:image
Deep Fried Watermelon です。

一口大のスイカに甘い衣をつけて揚げたもので、仕上げに砂糖とバニラクリームをトッピング。

イカを揚げていたおばちゃん達は「フィリピンではスイカをこうやって食べるのよ」と言っていましたが本当かな。

f:id:benitoite:20191020223555j:image

味は想像通りでした。まずくはないけれど、わざわざスイカを揚げなくてもいいかなと。

Deep Fried OREOというものもありました。かなり甘そう…。


マーケットでは毎回アカシアの食器を購入します。木の食器は軽くて使いやすいので、最近はよく使っています。

下の写真手前に写っている大きなプレートが欲しかったのですが保留。

f:id:benitoite:20191020223626j:image
初めて甘栗も買ってみました。

f:id:benitoite:20191020223728j:image

小粒ですが甘くて美味しかったです。

次回も購入決定です。

 

 

 ご訪問ありがとうございました!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村