好きなことを楽しむ日々

好きなこと、好きな場所の記録です

無名のピアノマン

滞在中のコンドからカットスイカを売っているスーパーマーケットに行く時は、ショッピングモールの中を通り抜けるのが近道です。

途中の吹き抜けになっているところに、ちょっとお洒落なグランドピアノが置いてあります。


時々、このピアノを弾いて買い物客を楽しませてくれるピアノマンが登場します。

青年だったり、おじいちゃんだったり、私と同年代の方だったりするのですが、なぜかいつも男性です。

演奏する曲もクラシック、カントリーミュージック、POPS…と様々。

手ぶらでやってきて弾き始めます。そして、このピアノマン達の演奏、聴かずにいられないくらい素晴らしいんです。


先日、カットスイカを買った帰りは、この方が私が大好きなAir Supplyの曲を弾いていました。

f:id:benitoite:20191026142541j:image
1曲聴いたら帰るつもりでしたが、素敵なメドレーになっていて曲が終わらず、しばらく聴いていました。

私と同じような人が徐々に増え、モールの店員さんやガードマンも仕事をしているフリをしながら聴き入っていました。

大声でお喋りしていたフィリピン人も口を閉じてしまうくらい圧巻の演奏でした。


ピアノが置いてあるモールは他にもあります。

セミプロなのか素人さんなのか不明ですが、買い物の途中でピアノマンに遭遇すると、得をした気持ちになります。

 

ご訪問ありがとうございました!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村