好きなことを楽しむ日々

好きなこと、好きな場所の記録です

ちょうど半分過ぎました

夫の住むフィリピンに来て2週間。

今回の滞在のちょうど半分が過ぎました。


夫の前任地はバンコクでした。

バンコク駐在中もよく長期滞在していましたが、息子と一緒に毎日朝から夕方まで出かけていました。


残念ながらフィリピンではそれができません。

平日は徒歩で行けるモール以外は行かない約束なので、行動範囲はバンコクの時の10分の1くらいかも。


ひとつのスーパーマーケットで欲しいものが全て揃わないという不便さのおかげで、食料品の買い物に時間がかかるのが、いちばんの暇つぶしになります。

 

あまり刺激のない毎日ですが、小さな楽しみもちょこちょこあります。

なんとなく手にしたお菓子がとても美味しかったり、日本で見つからなかったものが売っていたり…。


残り2週間、あっという間に過ぎてしまうと思いますが、クリスマスに向けて活気溢れるフィリピンを満喫しようと思います。

f:id:benitoite:20191030120351j:image

 

ご訪問ありがとうございました!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村