好きなことを楽しむ日々

好きなこと、好きな場所の記録です

KAWAYAN の腕時計

KAWAYANというブランドの腕時計をご存知でしょうか?

ムーブメントは日本製、それ以外はフィリピンの竹でできています。

先日、河野太郎さんのTwitterで話題になり、その時に私も知りました。

河野さんがASEAN 50周年式典に参加された際の記念品がKAWAYAN の腕時計でした。

竹製ということで、金属アレルギー体質の河野さんは愛用されているとのことです。


私の友人の息子さんも金属アレルギーで、腕時計をつけられないので、もし見つけたら買ってきてほしいと頼まれていました。

KAWAYAN の店舗があるのではなく、Go Lokal !というフィリピンの貿易産業省がバックアップしているギフトショップのうちの2店舗にしか取り扱いがありません。

それもあまり観光客が来ないような超ローカルな場所。

買いに来る人がいないのか、頼まれていたもの2つと息子のお土産に買おうと思っていたものが奇跡的に揃っていました。

f:id:benitoite:20191103173922j:image

美しく、軽くて使いやすそうな時計です。

キャッシュで買うなら…と、20%ほど値引きしてくれました。

一応、ちゃんとした百貨店なのに、こんな販売方法、大丈夫なんだろうか…。

と、ぼんやり考えながら百貨店の外に出て、車に乗ろうとしたら、ストリートチャイルドに「お金ちょうだい」とおねだりされました。

私が滞在しているエリアではストリートチルドレンに会うことはないので、フィリピンのまだまだの部分を久しぶりに実感しました。


私たちは次の買い物の為に、もっと治安の良くないところに向かいました。

 

ご訪問ありがとうございました!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村