好きなことを楽しむ日々

好きなこと、好きな場所の記録です

世界遺産には目もくれず、趣味の世界へ

腕時計購入後は私の買い物をする為に、イントラムロスの方へ。

初めてフィリピンに来た時に、世界遺産に登録されているSan Augustin Churchを見学しました。

f:id:benitoite:20191104105658j:image
f:id:benitoite:20191104104536j:image

その時に教会の向かいに小さなお店を見つけましたが、時間がなくてほとんど見ることができませんでした。

f:id:benitoite:20191104104850j:image

私の趣味のシャドーボックスの作品と材料のプリントを販売しているお店です。

「絶対にお宝プリントがあるはず」と確信していましたが、イントラムロスに行く機会がなく、ようやく2年ぶりに再訪することができました。

あまり治安が良くないので、長期滞在者にとって足が向かない場所です。

観光客相手の客引き、物売り、ストリートチルドレン…等々、古い趣きのある街並みなのに、街歩きをのんびり楽しめないのが本当に残念です。


今日は教会には行かず、お店に直行。

このお店、基本的にはお土産物屋さんですが、2階の工房で作った作品を1階に展示して、余ったスペースでマニラのお土産を売っているようです。ゆる〜く商売をしているのが、いかにもフィリピンらしい。

f:id:benitoite:20191104105103j:image
f:id:benitoite:20191104105106j:image
日本では手に入りにくくなったアントンピックのプリントもありました。


フィリピンの風景画も見せてもらい、若干興奮気味にプリント選びをしました。

定価でも日本の3分の1以下なのに、値引きをしてくださり、お土産までいただきました。

f:id:benitoite:20191104105124j:image
やっと作ってみたいプリントに巡り合うことができたので、久しぶりにじっくり取り組もうと思います。

途中経過をブログでお伝えできるよう、頑張ります。

 

ご訪問ありがとうございました!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村