好きなことを楽しむ日々

好きなこと、好きな場所の記録です

human 🖤 natureの石鹸

私は肌トラブルはあまり無いのですが、乾燥肌なので、冬は苦手です。

あちこちかゆくなったり、カサカサしたり。

特に踵と肘のケアは毎年苦戦しています。


フィリピンで「human🖤nature 」というブランドの石鹸を買ってきました。

「human🖤nature」 はフィリピン発祥のオーガニックコスメブランドです。ボディソープを使ったことがありますが、香りが優しく、洗い上がりもしっとりしていました。


どなたかのブログに「human🖤natureの角質除去用の石鹸が良い」とあったのを思い出し、帰国前日に購入。ストロベリーとバニラの2種類です。

f:id:benitoite:20191124151424j:image
ひとつ94.75ペソだったので200円弱。安く感じますが、フィリピンの店頭に並んでいる石鹸の中では高めのお値段です。

スーパーマーケットやドラッグストアでの扱いはなく、マニラでは百貨店やちょっと高級なスーパーで購入できます。

専門店もあるのですが、行きにくい場所ばかり。観光客向けに空港やショッピングモールに出店すれば売れるような気がするのですが…。


ストロベリーのパッケージを開けてみると、苺ミルクのような色と香り。微かな香りです。

f:id:benitoite:20191124151452j:image

「フィリピンの石鹸は泡立ち過ぎ+水に溶けやすい」そうなので、使用後に水分を残さないように無印良品のソープケースも準備。

f:id:benitoite:20191124151512j:image

石鹸はそのままの大きさではケースに入らないので、カットしました。カッターで簡単にカットできる柔らかさ。

f:id:benitoite:20191124151529j:image

使ってみると泡立ちは普通、溶けやすい感じもないです。

入浴のたびに踵と肘をこの石鹸で洗うようになってから10日。

皮膚の表面が少し柔らかくなってきたような気がします。

今までいろいろな石鹸やクリームを試しましたが、この苺ミルク石鹸、なかなか良さそうです。

冬の間、使い続けてみます。

 

ご訪問ありがとうございました!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村