好きなことを楽しむ日々

好きなこと、好きな場所の記録です

フィリピンのパスタソースは甘かった

息子在宅の平日。

お昼ご飯に、フィリピンで買ってきたパスタソースを使ってみることにしました。

f:id:benitoite:20191127125214j:image
私はゆるく糖質制限をしているので、パスタをほとんど食べません。それなのに、なぜパスタソースを買ってきたのか…。

イタリアンとフィリピーノの2種類。


フィリピーノはたぶん甘いんじゃないかということで、無難そうなイタリアンから食べてみることにしました。

両方とも50円くらい。(2人分)

あまりにも安いので危険な感じはしましたが、デルモンテの製品なら大丈夫だろうと。


家にあったソーセージと野菜を追加して完成。

f:id:benitoite:20191127125408j:image

甘い…

ちびっこが喜びそうな味です。

カリフォルニア産のトマトは本当に入っているんだろうか?と疑いたくなるくらいトマトの味がしません😅
ケチャップといえば甘い「バナナケチャップ」が一般的な国ですが、この甘さはバナナではなく砂糖。

「フィリピンっぽいよね〜」と話しながら完食しましたが、リピートはないかな。

私は食材を追加しましたが、現地では大量のパスタとこの甘いソースだけでお腹いっぱいにしたりします。だから肥満気味の人が多いんだろうな…。


もうひとつ残っているフィリピーノはどうしましょう。

 

ご訪問ありがとうございました!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村