好きなことを楽しむ日々

好きなこと、好きな場所の記録です

アカシアの食器

昨晩の私の作業はアカシアの食器の手入れ。

 

フィリピンに行くようになってから集め始めたアカシアの食器。お手頃な価格で、軽くて使いやすい。

ハイグレードホテルやレストランで使われるインテリアや食器を制作するメーカーさんのものがマーケットで格安で購入できたりします。

冬になり艶が無くなってきたので、まとめてお手入れ。


フィリピンの養蜂場で購入したBEESWAX WOOD POLISHを使ってみました。

手のひらサイズのボトルで300円弱。

f:id:benitoite:20191208082601j:image

 

柔らかいクロスに微量のワックスを取り、食器に馴染ませると艶が戻ってきました。

ほのかな甘い香りに癒されながら、手持ちのアカシア食器を全部お手入れ。

 

f:id:benitoite:20191208082616j:image

 

最後に1番大切にしているこちらを艶々にして終了。2時間くらいかかりました。

f:id:benitoite:20191208082827j:image

 

セブのレストランでこんな風に使われていたのを真似するために購入。

 

f:id:benitoite:20191208083402j:image

 

木の食器はひとつひとつ表情が異なり趣きがあります。

手をかけてメンテナンスをして、大事に使っていこうと思います。

 

 

ご訪問ありがとうございました! 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村