好きなことを楽しむ日々

好きなこと、好きな場所の記録です

銀座でギリシャ料理ランチ

昨日は友人と銀座でランチ。

友人が東急プラザ銀座11階のTHE APOLLOを予約してくれました。

明るく開放感溢れる店内。

シドニー発のギリシャ料理レストランです。

f:id:benitoite:20191211103722j:image
私たちが入店した時はまだ空いていましたが、12時過ぎるとほぼ満席に。


ランチコースをいただきました。

食事はシェアして食べるスタイルです。


【前菜】

イエローエンドウ豆のディップ

f:id:benitoite:20191211103732j:image
ピタブレッドにのせていただきました


【メインとサイドディッシュ】

真鯛のグリル

ベビーポテトのロースト ガーリックハーブの香り

f:id:benitoite:20191211103742j:image


【デザート】

レモンパイ アポロスタイル

f:id:benitoite:20191211103751j:image

 

どのお料理もオリーブオイルとハーブが効いていて、全体的にさっぱりとした味付けで美味しかったです。


食前、食後にドリンクがついて、ひとり約2800円くらいでした。


笑顔でよく喋る友人。

一緒にいる時間の8割は彼女が話をしていますが、楽しそうにしている彼女を見ているだけで私は満足。

彼女はいつも私を含めた周りの人を気遣ってくれて、何より2人で話したことを絶対に他言しない信頼できる人です。


そして彼女はなかなかの強運の持ち主。楽しくランチをしていたら、私のスマホに4月の観劇チケット当選のお知らせメールが。

私にも運を分けてくれてありがとう。

 

 ご訪問ありがとうございました!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村