好きなことを楽しむ日々

好きなこと、好きな場所の記録です

素敵なランチと美味しいコーヒー

息子の後輩のママがランチに誘ってくださいました。

近くなのに行く機会がなかったLa Maison。

f:id:benitoite:20191221232758j:image

f:id:benitoite:20191222000735j:image

タルトが有名なお店です。

f:id:benitoite:20191221233907j:image

広いお店がこの後すぐに満席になりました。

 

私たちはランチコースをいただきました。

【前菜】サーモンのカルパッチョ

f:id:benitoite:20191221233451j:image

【パスタ】ハナビラタケとベーコンのトマトソース 

f:id:benitoite:20191221233459j:image

【メイン】大山鶏のグリル 

f:id:benitoite:20191221233518j:image

追加でフルーツのタルト

f:id:benitoite:20191221233528j:image

フルーツの下のカスタードクリームが私の好きな甘さ。タルトもしっとりしていて、人気の理由がわかりました。見た目も美しいですね。

 

ランチの後、後輩ママが毎月手伝いに行っている「夢カフェ」へ。

生活支援施設の利用者の為にボランティアの方が美味しいコーヒーと日本茶を提供しています。一般の利用も大歓迎とのことなので、私もお邪魔してきました。

丁寧に淹れてくださったコーヒーは香り豊かで美味しい。

f:id:benitoite:20191222095524j:image

今回のコーヒーはこちら⬇︎

f:id:benitoite:20191222140325j:image

毎月違うコーヒーを準備しているそうです。

 

施設で作っているクッキーがコーヒーとよく合いました。

 

コーヒーをいただきながら、私は常連客の方が考えた漢字の難問クイズに挑戦したり、一緒に間違い探しをして過ごしました。

今まで会う機会のなかった人達と話しながら、今後やってみたいことが見つかった日になりました。

 

 

 

 ご訪問ありがとうございました!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村