好きなことを楽しむ日々

好きなこと、好きな場所の記録です

バナナチップス見つけた

先日、キッチンの引き出しを片付けていたら、フィリピンで買ってきたバナナチップスを発見。

食べるのをすっかり忘れていました。

f:id:benitoite:20191227170252j:image

また忘れてしまう前に、早速食べてみることにしました。

 

フィリピンのスーパーでは、いろいろな種類のバナナチップスが販売されているので、どれを買えばいいのか迷います。値段はピンキリ。たぶん味も様々なので、食べた人のお勧めじゃないと怖くて買えない…。

そんな中、フィリピン在住の日本人の方に評判がいいのが、このBABY JUAN MONKEYのバナナチップスです。

サタデーマーケットで購入できます。

f:id:benitoite:20191227162507j:image

約150g入りで一袋70ペソでした。150円くらいです。

PUGON-BAKEDと書いてありますが、PUGONはタガログ語で「窯」のことだそうです。揚げていないのでヘルシーですね。

 

一口大にカットしてあるので食べやすいし、パリッとした歯応えは私の好みです。コーヒーのお供にはちょうど良い甘さです。

f:id:benitoite:20191227162240j:image

 

このバナナチップス以外にも、引き出しから発掘されたフィリピンのお菓子がまだあるので、またご紹介したいと思います。

マニラやセブに旅行なさる方の参考になれば嬉しいです。

 

ご訪問ありがとうございました!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村