好きなことを楽しむ日々

好きなこと、好きな場所の記録です

干支の置物

先日、息子とお正月の買い物に。


何を買うか、どちらを買うか聞いても「なんでもいい」「どちらでもいい」としか言わないので、話し相手にはなりません。でも荷物持ちはしてくれるのでとても助かります。


私は来年の干支の置物を買うつもりでした。

年末年始に自宅にいることがあまりなかったので、お正月飾りをすることが殆どありませんでしたが、これからは干支の置物を毎年ひとつずつ揃えていこうかなと。


私が干支の置物を見ていると、「要らないんじゃない?なんか、そういうの飾るとおばあちゃんの家みたいになりそう」と、珍しく息子からストップがかかりました。


彼の言う「おばあちゃん」は夫の母のこと。

確かに実家の玄関に飾ってあるな…。

私が見ていたのは今風のネズミさんだったのですが、そういう問題ではないと言われました。


お正月飾りを否定しているのではなく、干支の置物はおばあちゃんの家にあるもので、自分の家にあるのは違和感があるそうです。


なるほどね。


そんなわけで、我が家のお正月飾りはシンプルです。

f:id:benitoite:20191231160144j:image

ブログスタートから3ヶ月。

今まで日記も家計簿もこんなに続いたことがありませんでした。

読みに来てくださった皆さま、ありがとうございました。

方向性が定まらず、文章力も問題ありですが、改善しながら来年も続けていきたいと思います。

 

皆さま、良い年をお迎えください。

 

 

ご訪問ありがとうございました!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村