好きなことを楽しむ日々

好きなこと、好きな場所の記録です

フィリピンコスメのレビュー

フィリピンコスメの簡単なレビューです。

備忘録的な内容ですが、よろしかったらお付き合いください。

 

 

まずは 【Kojie-sanのクリーム】

benitoite.hatenablog.com

 

 フィリピン滞在中から、朝晩のお手入れにkojie-sanのクリームを使っています。

パッケージは怪しげですが、フィリピンでは有名な化粧品ブランドで欧米でも人気があるそうです。

前の記事でも書いたように、日本の冬に使うのには若干しっとり感が足りないかなと感じます。しかし乾燥している感じもなく、普段用には十分です。

先日、肌診断をしてもらった際にも問題はなかったです。

自宅でノーメイクの時には、朝晩だけでなく日中も使っています。お手頃価格なので心置きなくたっぷり使えます。

美白効果はまだあまり感じられません。年齢を重ねると肌のターンオーバーの周期が長くなるそうなので、そう簡単には効果を感じることはできないでしょうね。

まだストックがあるので期待しながら使い続けてみます。

 

【human 🖤 natureの石鹸】

膝、肘、踵などの角質除去用の石鹸を11月中旬から使っています。 

benitoite.hatenablog.com

 

冬になると悩まされていた踵のカサカサが今年はなく、とてもしっとりしています。

保湿クリームは昨年と同じものを使っているので、石鹸が効いているだろうと考えています。オーガニックのものが私の肌に合うのかな。こちらもこのまま継続して使います。

前の記事で「マニラでは専門店が行きやすい場所にない」と書きましたが、SM Megamall にようやく専門店ができたそうです。

 

 

最後にコスメではありませんが、Honey Cider Vinegarのことも。 

benitoite.hatenablog.com

  

毎日、牛乳に混ぜて飲んでいます。

飲み始めてまだ1ヶ月弱なので、際立った効果があったわけではありませんが、お酢が身体に良いというのを徐々に実感しています。

年を取るにつれて高くなってきた血圧が少し落ち着いてきました。はちみつ酢の効果だと思いたいです。

もう残り少なくなってきたので同じようなものを探していますが、値段が違いすぎて購入するのを躊躇しています。次回はもっとたくさん買ってこよう。

 

以上、私見ですが参考になれば嬉しいです。

 

ご訪問ありがとうございました!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村