好きなことを楽しむ日々

好きなこと、好きな場所の記録です

ゆっくりダイエットを始めて1年

年に一度の健康診断に行ってきました。

 

昨年の健診時に管理栄養士の方から「3か月で3キロ減量しましょう」とアドバイスされました。

「1ヶ月で1キロ減らす」という低めの目標値でしたが、リバウンドしないようゆっくり減らしていくのが良いとのこと。

 

・脂質の摂取を控える

・間食は200キロカロリー以内にする

・午後9時以降は食べない

 

という3つの目標を立てて、緩いダイエットをスタートしました。

治療の為のダイエットではないので糖質制限は必要ないと言われ、ご飯好きの私はひと安心。

毎日の食事を少しずつ見直し、間食を控えめにするだけでした。

 

1年で体重が7キロ減りました。いろいろな数値が改善しているのがわかると嬉しいですね。

 

管理栄養士さんによると、週の半分は間食のお菓子をやめて果物か乳製品にすれば、計算上は3ヶ月であと1.5キロ減らせるそうです。

 

最近あまり体重が減らなくなったので、間食の見直しは必要ですね。

 

健康診断が終わったら、美味しいケーキを買って帰るつもりでしたが自粛。

かわりに「飲む三ヶ日みかんと柑橘の酢」の牛乳割り。静岡のお土産にもらった、オークスハートの遠鉄百貨店オリジナルです。

f:id:benitoite:20200114182021j:image

酢を飲んでいる感じはなく飲みやすいです。

 

ゆっくりダイエット、このまま継続します。

 

 

 

ご訪問ありがとうございました! 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村