好きなことを楽しむ日々

好きなこと、好きな場所の記録です

美味しいコーヒーの先に

月に1日だけオープンするカフェに行ってきました。

ボランティアの方々が淹れてくださるコーヒーが本当に美味しいし、居心地がいいので、楽しみにしていました。

 

f:id:benitoite:20200118230623j:image

今月のコーヒーは「マンデリン シナール」。

酸味が強くなく飲みやすいコーヒーでした。

 

常連の方が考えた漢字のクイズに挑戦している間に、もう一杯入れていただきました。

 

友人がこのカフェで楽しそうにボランティア活動をしている様子を見ているうちに、いつの間にか私もやってみたいと思うようになりました。

ということで、次回から私もメンバーに入れていただきました。

 

小さなグループですが、きちんと会則があり、長期的な目標がはっきりしています。

頼り甲斐のある皆さんに教えていただきながら、自分ができることを探していきたいと思います。

まずはハンドドリップの正しいやり方を習おう。

 

美味しいコーヒーが導いてくれた縁を大事にしたいと思います。

 

 

 

 

 ご訪問ありがとうございました!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村