好きなことを楽しむ日々

好きなこと、好きな場所の記録です

保湿が大切

先日、友人と銀座のPanasonic Beauty Salonに行ってきました。

パナソニックの美容関連製品をお試しできる人気スポットです。私たちが行った時も、様々な年代の女性が次々に来店していました。

 

店内は

1F  [予約不要]

・カウンセリングコーナー
 (メイクをしたまま肌分析)
・トレンドタッチアップバー
・ヘアーケアコーナー

 

 2F. [予約不要]
・フェイシャルエステコーナー
・リラクゼーションコーナー

セルフエステですが、スタッフさんが丁寧に対応してくださいます。

 

3F  [要予約]
<愛用者・購入検討者向け>
・PREMIUMセルフエステコース
[カウンセリング込み60分/個室、予約制]
通常価格: 3,000円(税抜)

 

となっています。

 

年末に2Fのセルフエステを体験したところ、翌日まで肌がしっとり。

その際に3Fのエステの無料招待券(通常3000円)をいただいたので、今回は家電量販店では扱っていないPREMIUMシリーズを使ったエステを受けてきました。

 

3Fはゆったりとした贅沢なスペースで、4席のみ。

f:id:benitoite:20200128235024j:image

最初に肌診断をしてもらい、エステのコースを決めます。私は乾燥が気になるので、「深層保湿コース」にしました。

 

イオンエフェクターで肌の汚れをしっかり落とした後、温冷スチーマーで12分保湿しながら、かっさでマッサージ。

 

 

スチーマーの後はイオンエフェクターを使って、化粧水、クリーム、美容液を浸透させます。

 

最後にルピシアとコラボしたハーブティをいただいて終了。

 

メイク直し用の化粧品も貸してくださいます。

コスメの新製品のお試しができました。

 

すべてが終わるとアンケートを書きますが、個人情報の記入欄はなく、商品のセールスも一切ありません。

 

一通りコースを体験し、圧倒的に効果を感じられたのはスチーマーでした。

PREMIUMシリーズのスチーマーは3方向にスチームが出るので、顔全体だけでなく、デコルテまで保湿できました。使用後に肌のトーンが明るくなるのがわかります。保湿は大事ですね。

 

PREMIUMシリーズはちょっと手が出ないので、通常のBEAUTYシリーズのスチーマーの購入を検討中です。

 

 

 ご訪問ありがとうございました!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村