好きなことを楽しむ日々

好きなこと、好きな場所の記録です

成城石井のクランペット

成城石井でクランペットを購入。

f:id:benitoite:20200203131719j:image

私が初めてクランペットを食べたのは、ニュージーランドにホームステイしていた高校生の時です。

小麦粉と酵母で作られたイギリス式のパンケーキです。

一見イングリッシュマフィンのようですが、食感が全く異なり、もちもちしています。

ニュージーランドではスーパーでいつでも買うことができました。

 

あれから30数年、時々思い出しては日本で買えないか調べていたのですが、見つけることができませんでした。

昨年4月、マニラのMarks & Spencerで偶然の再会。嬉しくてマニラ滞在中は毎朝食べていました。

そして同じ時期に、成城石井でクランペットの販売がスタートしました。

 

最初の頃は売れ残って値下げされていましたが、ようやく認知されてきたようです。昨日は最後のひとつでした。

近所で手軽に購入できるようになり、嬉しい限りです。

 

表面に軽く霧吹きで水分を与えてからオーブントースターで温めると、美味しく食べることができます。

f:id:benitoite:20200203131409j:image

温かいうちにバターとメイプルシロップで。

カロリーオーバーになるので1枚だけで我慢です。

 

成城石井で見つけたら、ぜひお試しください。

「4枚入り 299円+税」です。

 

 

 ご訪問ありがとうございました!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村