スマホ料金の見直し
昨日、私のiPhoneに突然こんな表示がでました。
電源を切ってみたり、いろいろ試してみましたが直らず。夫も息子も「こんなの初めて見た」とお手上げ。
今日、docomoショップに行ってきました。
担当してくださった方がおっしゃるには、原因はいくつか考えられるそうですが、たぶん乾燥によるものだろうとのこと。新しいSIMカードに交換してもらい無事復活。
ついでに料金の見直しもしてきました。
今までは息子とのシェアパックにしていましたが、「ギガホ」「ギガライト」に変更。
そして全く使っていないコンテンツに、毎月1800円も払っていたことが判明。
すべてキャンセルしました。
最終的に、月々の支払いが14000円も少なくなりました。もっと早く見直しすれば良かった…。
「ギガホ」は期間限定で30GB→60GBになっているそうです。さすがに使いきれないんじゃないかな。
昨年から身のまわりの断捨離を進めてきましたが、月々の無駄な支払いも無くしていこうと思います。
ご訪問ありがとうございました!