好きなことを楽しむ日々

好きなこと、好きな場所の記録です

銀座で中華ランチ

先日、中高の先輩と会ってきました。

 

学年が違うので学生時代は特に接点はなく、お互いになんとなく覚えていた…くらいの関係でしたが、8年ほど前に再会。それ以来お世話になっています。

再会できて良かったといつも思わせてくれる人です。

 

東急プラザ銀座「御膳房ガーデン」でランチをいただきながら、お互いの近況報告。

 

f:id:benitoite:20200222103307j:image

 

高級感のあるモダンなインテリアのお店でしたが、ランチはお手頃価格でした。

 

f:id:benitoite:20200218230814j:image

私は黒酢酢豚のランチ。

メインのお料理にサラダ、スープ、杏仁豆腐がついて1200円前後でした。私たちはグラスビール(450円)もいただきました。

私たちのような少人数での来店が多く、とても静かで居心地が良かったです。

観光客が減っているせいなのか、同じフロアのレストランはどこも空いている印象でした。

 

ランチの後はお店を移動。美味しいモンブランをごちそうになりました。

 

f:id:benitoite:20200218232104j:image

 

いくら話しても話し足りないくらい話題があり、愚痴もたくさん聞いてもらいました。

「ここだけの話」を絶対に「ここだけの話」にしてくれる安心感。

 

楽しい時間でした。

 

 

 

 ご訪問ありがとうございました!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村