好きなことを楽しむ日々

好きなこと、好きな場所の記録です

3ヶ月ぶりに…

夫の一時帰国が終わりました。

早朝、フィリピンに向けて出発しました。

 

f:id:benitoite:20200225130523j:image

 

ちょっと疲れた…。

いつも日中はひとりで好きなことをしているので、夫が出たり入ったりしていると、なんとなく落ち着かなかったです。

夫も私に気を遣っていたようで、「これ食べていい?」「コーヒー豆は新しいのを出していい?」「カップはどれを使っていい?」と、いちいち私に確認。そんな必要ないんですけどね。

 

海外赴任が終わり本帰国になっても、元の生活に戻るまでに結構時間がかかります。そして、ようやく戻った頃には次の赴任…という生活です。

夫の海外赴任は今回が最後になるはずなので、帰任後の生活を考えると、ちょっと面倒だなと思ったりします。

息子が卒業後に家を出たら、夫と2人暮らしですからね。想像できない…。

 

 

こんなことを考えながら、スーツケース夏のに洋服を詰めています。

f:id:benitoite:20200225135401j:image

 

私は週末からまたフィリピンに滞在します。

3ヶ月ぶりです。

暑くなり始める頃ですが、コロナウィルスだけでなく花粉症の心配もないので、穏やかな生活が送れるかなと期待しています。

コロナウィルスについては、フィリピンでも様々な対策が取られているようで、夫の住むコンドミニアムでは、エントランスで体温チェックがあるそうです。

フィリピン滞在中に他国への旅行も予定していましたが、こちらはキャンセルしました。コロナウィルスが落ち着いた頃に改めて計画しようと思います。



 

 

 

 ご訪問ありがとうございました! 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村