好きなことを楽しむ日々

好きなこと、好きな場所の記録です

サシ飲み

夫が会食で不在なので、息子と夕食を食べてきました。

 

近所のショッピングモール屋上にある「むさし丸」。

f:id:benitoite:20200308211625j:image

 

愛知県豊橋市に本社のある「とんかつの武蔵グループ」のフランチャイズ店です。

 

ファミレス風の居酒屋でサービスも良く、安くて美味しいお店です。

日本食はほとんど網羅しているので、日本人家族の利用が多いだけではなく、フィリピン人のお客さんもよく見かけます。

f:id:benitoite:20200308213838j:image

・青リンゴサワーを一杯ずつ

・スパイシー唐揚げ

・だし巻き玉子

・グリーンサラダ

・エビの唐揚げ

・たこわさ

・いなり寿司

で、3000円くらいでした。

 

今回は諸事情により、息子もフィリピンに滞在しています。

息子は本来ならこの春に節目を迎えるはずでしたが、大学生のたまにある事情により、だいぶ前に延期が決まっていました。これが不利になるかもしれないと覚悟していましたが、なぜか彼の置かれている状況が好転し、さらにコロナウィルスの件で就活が一旦ストップしたことで、この週末は息子の今後について再考する時間が多かったです。

夫との話は昨日済ませたので、今日は2人で食事をしながら詰めの話をしました。

私がひとりでしゃべっていただけのような気もしますが…。

 

食後にデザートを買ってもらいました。

紙コップなので中身が見えないのが残念。

f:id:benitoite:20200308214953j:image

 

 

 

ご訪問ありがとうございました!

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村