好きなことを楽しむ日々

好きなこと、好きな場所の記録です

物置化したワークスペースをなんとかしたい

家にいる時間が長い間に、本格的に不要品の処分と模様替えをすることにしました。

今は息子の部屋以外は私のスペースなので広々と使っていますが、いずれ夫はここに戻ってきます。それまでに家の中に自分のスペースをしっかり確保しておかないと。

 

我が家(マンションです)を購入する決め手となったのは、ベランダから見える桜並木とキッチン脇にL字型の広いカウンターがついた3畳ほどのワークスペースがついていることです。

桜並木には毎年楽しませてもらっていますが、ワークスペースはここ数年は物置状態になってしまいました。

ここを私のスペースにしようと思います。

 

ワークスペースが物置化した理由】として考えられるのは

①壁に囲まれているので暗い

②収納スペースが少ない(カウンターの下のスペースに収納がない)

③リビングのテレビを見ることができない

④椅子の高さが合わないので疲れる

 

という4点。これらを解決して快適なワークスペースにしていこうと思います。

 

さて、何から始めましょうか…

 

まずは不要品の処分。

f:id:benitoite:20200326151813j:image

 

全く使っていないのに場所をとっているファックスを処分して、電話機を買い換えました。あまりにも使っていないので、子機が故障しているのに気づきませんでした。

ちょうど買い換えのタイミングだったようです。

 

家の電話にかかってくることは殆どないので、全く悩まずにAmazonのおすすめ品を購入しました。もはや親機には受話器がついてないんですね。 


f:id:benitoite:20200326151935j:image

f:id:benitoite:20200326151930j:image

 

次に紙類の処分と整理。

定期的に整理しているつもりですが、いつのまにかたまってしまいます。

今回も紙袋1袋分を処分しました。

 

不要品は処分できたので、収納棚が届くまでにレイアウト変更や照明の調整をします。

 

 

 ご訪問ありがとうございました!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村