好きなことを楽しむ日々

好きなこと、好きな場所の記録です

Stay home 継続中

気づけば1週間外出せずに家にいました。

どうしても外出しなくてはいけない用事がありませんでした。

家でステッパーやバランスボールで運動したりしていましたが、さすがに運動不足気味です。もう少し動かないと…。

 

最近家で飲んでいるフレーバーティー

家にいる時間が長くなったので、コーヒーや紅茶を飲む回数が増えました。

 

f:id:benitoite:20200404133045j:image

Janat のマスカットはカルディで、トワイニングフレーバーティー

バンコクで買ったものです。

 

新入りがこちら↓

 


f:id:benitoite:20200404132354j:image

f:id:benitoite:20200404132351j:image

f:id:benitoite:20200404132357j:image

 

マンゴー感は少なめですが、苺の甘い香りに癒されます。

ハイビスカスが入っているので、色は赤く、少し酸味があります。アイスティーにしてもいいかも。

 

お勧めの紅茶、コーヒーがあれば教えていただきたいです。

 

土曜日の午後は、息子がいれてくれたコーヒーを飲みながら「ズーラシアン・ブラスカーニバル」の生配信を見ていました。このご時世なので無観客です。

 

着ぐるみの動物さん達の演奏会で、年齢関係なく楽しめるプログラムでした。選曲から想像すると、中の人の年齢は若干高めかな。

来週はズーラシア吹奏楽部の演奏会の生配信が予定されているそうです。

 

詳細はこちら↓

 

親子一緒に自宅で楽しめる演奏会 ズーラシアンブラスが無観客コンサート無料配信へ(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

 

そしてアンドリュー・ロイド・ウェバーYouTubeでミュージカル作品の公開をスタートしました。

毎週、作品が追加されるそうです。

 

アンドリュー・ロイド・ウェバー、無料でミュージカル作品の数々をフル公開(BARKS) - Yahoo!ニュース

 

これからしばらく続く家篭り生活。

家での楽しみは探せばたくさんあります。

私も息子も1人で過ごすことは苦手ではないので、それぞれ家で好きなことをしながら新型コロナの収束を待ちます。

私は息子と喧嘩しないように、狭い家でできる限り心地よく暮らせるように心がけます。

 

 

ご訪問ありがとうございました!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村