好きなことを楽しむ日々

好きなこと、好きな場所の記録です

ひと区切りついた時のご褒美ケーキ

気になっていたことにひと区切りついた時に買うケーキ。

ユーハイムのショートケーキ(1620円)です。

 

f:id:benitoite:20200424202520j:image

 

気を遣ったり、胃がキリキリするのを乗り越えた私へのご褒美です。このケーキに特別な思いがあるというわけではなく、なんとなくこのケーキが決まり事になっています。

 

さすがに一人で食べるのは気が引けるので、息子にもお裾分け。(←キリキリさせる張本人)

美味しかったです。

 

このケーキと週末用の生鮮品を買うために、昨日、非常事態宣言以降初めて近くの百貨店に行きました。

食料品売り場はいつもと変わらず品数豊富なこと, そして意外にも人が少なく、買い物しやすかったことに驚きました。ひとりで買い物にいらしている方が殆どで、子連れの方は見かけませんでした。

いわゆるデパ地下なので値段は高いのですが、3密の心配をするくらいなら、スーパーよりこちらかな。

従業員さんの数がかなり少ないのに通常通りスムーズに営業できていました。

レジへの動線もわかりやすかったです。

お店の方々が様々な工夫をしている様子を見て、私たちも協力しなくてはいけないと改めて感じました。

 

ネットスーパーが益々混雑してきたので、生鮮品は自分で買いに出かけることが増えそうです。

 

 

ご訪問ありがとうございました!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村