好きなことを楽しむ日々

好きなこと、好きな場所の記録です

自宅レッスンをどうしよう?

今日の夕方には39県で緊急事態宣言が解除される予定ですが、私の住むところは対象外。もう少し「おうち生活」が続きます。

感染者数が確実に減ってきているので、今月末には全都道府県で宣言は解除されて、新しい生活様式によるコロナ後の日常が始まるのでしょう。

 

月に数回、自宅で行っているシャドーボックスのレッスンをどうするか、そろそろ決めて皆さんに連絡しなくてはいけません。

3月、4月、5月はお休みにしましたが、いつから再開していいのか迷っています。

 

先日、私がお世話になっている先生から、6月からの自宅レッスン再開予定のお知らせと変更点の連絡メールがきました。

自宅レッスンの再開については先生もまだ迷っているようで、具体的な日程の決定は後日ということでした。

 

(現行)月1回  4時間

   レッスン人数  3名

  ↓

(6月以降) 月2回  各2時間

    レッスン人数 最大2名 

           できればマンツーマン

 

私も参考にしようとしましたが、広々とした一戸建ての先生のお宅と一般的な広さのマンションの我が家では条件が違いすぎ。

うちのリビングの広さなら2名は難しいかも。

さらにレッスン中もマスク着用をお願いしないといけません。

家の中でマスクしながら2時間…。

再開はまだ早いかな。

それとも長時間の自宅レッスンはコロナ後は無理なのでしょうか?

レッスンの後に、お茶を飲みながらお喋りするのが楽しみだったのに…。

  

こんな些細なことさえ、以前のようにはいかなくなるのが、これからの日常。

 

f:id:benitoite:20200514105243j:image

 

 

ご訪問ありがとうございました! 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村