好きなことを楽しむ日々

好きなこと、好きな場所の記録です

もう6月…

6月ですね。

早いな…。

 

今月もいくつか観劇や演奏会に行く予定でしたが、前半はすべてキャンセル。仕方ないですね。

月末の小さなイベントは今のところ開催予定とのこと。楽しみに待ちながら、今月も穏やかに過ごそうと思います。

 

 

先日購入した小倉織のマスクキットを使い、マスクを1枚作ってみました。

 


f:id:benitoite:20200601173212j:image

f:id:benitoite:20200601173208j:image

 

内側はダブルガーゼを使いました。

不織布マスクと比べると肌触りが格段に良さそうで、真夏も大丈夫そう。

試着した息子も気に入ったようです。

4枚とも男性用サイズで作るので、息子と夫が使うことになります。

 

 

炎天下で不織布マスクを着用する辛さは、真夏のフィリピンで体験済み。

市販の夏用マスクも併用しながら、快適な夏の過ごし方を考えてみます。

今年の夏も暑くなりそうなので…。

 

無印良品ユニクロの夏マスク、気になります。

 

 

 ご訪問ありがとうございました!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村