好きなことを楽しむ日々

好きなこと、好きな場所の記録です

結婚記念日

昨日(26日)の夕方、夫から連絡がありました。

 

会社(フィリピン)で感染者が出て、その対応で忙しかったけれど、今日(26日)のことは覚えていた…という内容でした。

 

「今日」のこと?

なんだろう?

 

「今日」は結婚記念日でした。

これで4年連続で忘れてしまいました。

 

f:id:benitoite:20200627215124j:image

 

給料日だから絶対に忘れないだろうということで26日に入籍しましたが、8年ほど前に給料日が変わり、私にとって26日は特に意味のない日付になってしまったのが原因だと思っています。(ちょっと苦しい言い訳)

今月の給料日に銀行に向かっている時には「26日、結婚記念日か…」と覚えていたのですが、ATMで生活費を手にした途端に完全に忘れていました。

 

今日、ある打ち合わせで一緒だった男性陣に聞いてみたところ、結婚記念日は皆さん必ずお祝いをするそうです。

 

離れて暮らしているからこそ、覚えていなくてはいけないですね。

来年こそは忘れずに…。

 

 

 

 

 ご訪問ありがとうございました

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村