好きなことを楽しむ日々

好きなこと、好きな場所の記録です

エコバッグ

私は買い物は殆どネットスーパーで済ませていますが、散歩を兼ねて足りないものを買いに行きます。そして毎回予定外のものまで買ってしまいます。

 

f:id:benitoite:20200707194358j:image

 

先日、その予定外の買い物の後、保冷バッグとエコバッグをを持って歩いていると雨が降り出し、急いで折り畳み傘を取り出したところで気づきました。

 

すべて柄物だ…。

色も柄もバラバラ。

 

気づいた途端、急にソワソワしてきました。

誰かに見られることが嫌というより、私自身が落ち着かない…。

柄物ばかりだったということだけでなく、「傘、エコバッグ、保冷バッグ、お財布が入っているトートバッグ、マスク」と身につけているものが多すぎることを反省。

 

テイストの違う柄物エコバッグの複数持ちは私にはなかなか難しいかも。

同じものを複数買えばいいのかな…。

カラフルなエコバッグ、好きなんですけどね。

 

私が今よく使っているのはこの2つ↓

 

f:id:benitoite:20200706221432j:image

 

知人の北欧旅行のお土産のmarimekko(右)と3月にフィリピンで購入したもの(左)。

両方とも気に入っていますが、見た目のすっきりさを重視するために無地のシンプルなものを探しました。

そして購入したのが、LL Beanのグローサリートートです。

 

f:id:benitoite:20200707183819j:image

 

LL Beanのキャンバストートと比べると軽く、柔らかいので折り畳むことができます。

 

f:id:benitoite:20200708125449j:image

 

自立しませんが、張りがない方が身体にフィットして持ちやすい気がします。

 

荷物が多いメタルエンボッシングアートのレッスンバッグにも使える大きさです。

 

このグローサリートートにお財布とスマホ、小さな保冷バッグをひとつ入れておけば、買い物帰りの見た目はだいぶすっきりしそう。

置き忘れが増える年齢に差しかかってきたので、手荷物はなるべくまとめておくのが安心です。

 

私のエコバッグ問題が解決しました。

 

 

ご訪問ありがとうございました!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村