好きなことを楽しむ日々

好きなこと、好きな場所の記録です

おうちカフェ継続中

感染者数がまた増えてきてしまいましたね。

様々な意見を聞いていると気持ちが落ち着かなくなるので、ニュース以外はあまり見ないようにしています。

自分でできる予防策を続けていきます。

 

3月にバンコク旅行をキャンセルした時に、「夏は無理でも秋には行けるかも」と楽観的な気持ちでいましたが、しばらくはないですね。

旅行をキャンセルした時点では、日本よりタイの方が状況は深刻だったのに、タイはもう1ヶ月以上新規感染者無し。

日本は何を間違ってしまったんでしょうか…。

 

 

人の少ないところで静かにお茶したい…と、ずっと思っていますが見つからない。

身近な商業施設で感染者が出たりしているので、引き続き「おうちカフェ」で我慢します。

 

練習中のハンドドリップも、だいぶ慣れてきました。

 

benitoite.hatenablog.com

 

 

このところ出番の多いマグカップ

 

f:id:benitoite:20200714221757j:image

 

大きさがちょうどいいし、何より色が好きです。先日、お揃いの小さなお皿を見つけたのでセットで使っています。

 

f:id:benitoite:20200714221330j:image

 

焼き菓子に良く合う色です。

 

ひとりで読書しながらコーヒーを飲んだり、息子が授業の空き時間に参加してくれたり…。

息子のオンライン授業は来週で終了なので、昼間に一緒にお茶できるのはあと僅かです。ちょっとさびしい。

 

 

 ご訪問ありがとうございました! 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村