好きなことを楽しむ日々

好きなこと、好きな場所の記録です

キッチン家電のコンビ変更

我が家のキッチンのカウンターにはオーブンレンジとオーブントースターか並んでいます。オーブンレンジがそろそろ寿命のようです。

10年くらい使ったかなと思っていたら、2004年製でした。

レンジ機能はまだ大丈夫ですが、さすがに買い換え時期ですね。よく見ると、15年間で1度も使わなかった機能が結構ありました。

 

オーブントースターも6年くらい使ったので、同時に買い換えです。

 

そして、現在の「オーブンレンジ+オーブントースター」から「電子レンジ+温度調節機能つきのオーブントースター」のコンビに変えることにしました。

手間のかかるオーブン料理は殆どしないので、私が必要なのは「トースター」「レンジ」「簡単なオーブン機能」だけです。

自分が必要な機能に絞ってキッチン家電の見直しです。

 

f:id:benitoite:20200719200924j:image

  

温度調節ができるオーブントースターはすぐに決まりました。シンプルなものが好きなので、正面部分の文字がなるべく少なく、目立たないものにしました。

f:id:benitoite:20200719180029j:image

TIGER KAS-130B(ホワイトはビックカメラの限定カラー)

 

 ここ数年、オーブントースターとオーブンレンジのレンジ機能のみで問題なかったので、コンベクションオーブンは選択肢にはなかったです。

今まで使っていたものより庫内がかなり広くなり、使い勝手は良さそうです。

 

次は電子レンジです。

候補が3つあるので、もう少し比較検討します。

 

家電が新しくなるとキッチンが明るくなり、とても気持ちがいいです。

 

 

 

 ご訪問ありがとうございました!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村