好きなことを楽しむ日々

好きなこと、好きな場所の記録です

ブックカバーを作ってみた

息子が通う大学の今期の授業が終了しました。

 

つい先日ようやく授業がスタートしたような気がしますが、規定数の授業が行われたそうです。

すべてオンラインで行われ、キャンパスには一度も足を踏み入れることはありませんでした。それでも課題の量が多かったこと以外は不満はなかったようです。

 「通学時間ゼロ」というのが彼にとっては最大のメリットでした。

 

息子の長い夏休みがスタートです。

恒例の旅行やイベントが殆ど無いので、バイトをいくつか掛け持ちして今後の為に貯金するそうです。

 

息子がバイト行く前に、「何かブックカバーになるようなものない?」と聞いてきました。電車内での読書用とのこと。カバー無しで読むには若干躊躇してしまう本があるそうです。

 

彼が出かける準備をしている間に作ってみました。

マニラ のユニクロ旗艦店オープン記念(2018年10月)のショッパーを使いました。

 


f:id:benitoite:20200721174635j:image

f:id:benitoite:20200721174632j:image

 

底と裏面をカットし、持ち手を外して折り込んだだけなので、数分で完成。

ショッパーの幅が本のサイズとほぼ同じだったので、折り目が出ることなく綺麗な仕上がり。

 

f:id:benitoite:20200721174639j:image

 

意外といいかも。

息子も気に入ったようです。

 

 

マニラ のユニクロ旗艦店の記事はこちらです。

benitoite.hatenablog.com

 

 

ご訪問ありがとうございました!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村