好きなことを楽しむ日々

好きなこと、好きな場所の記録です

向日葵のシャドーボックス

梅雨明けが待ち遠しいですね。

関東地方は来週の火曜日以降とのこと。

 

f:id:benitoite:20200722164616j:image

昨年作った向日葵のシャドーボックスです。

 

もうそろそろ…と思い、昨日リビングに飾りました。花びらをひたすら切って重ねる単純作業に飽きてしまい、挫折を繰り返しながら完成させた作品です。

去年の今頃、ため息をつきながら作っていたのを思い出しました。

 

35㎝×55㎝の大きな額なのに、息子は飾ってあることに全く気づいていませんでした。

 

あとは数年前に作った、ポストカードサイズの夏らしいハイビスカス。

梅雨時期に飾った紫陽花からこちらに交換。

 

f:id:benitoite:20200722164656j:image

 

こんな感じで家の中は夏らしくなりましたが、キッチンのカレンダーだけは南半球仕様のもので、7月と8月は真冬の写真です。

 

f:id:benitoite:20200723214801j:image

 

狭い家なので、向日葵と雪景色が同じ空間に飾られていることになっています。

 

 

 ご訪問ありがとうございました! 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村