好きなことを楽しむ日々

好きなこと、好きな場所の記録です

メタルエンボッシングアート講座【7月②】

メタルエンボッシングアート講座のレッスンでした。

アクリルのパーテーション越しのレッスンにも慣れてきました。

 

前回の講座から3週間あいたので、自宅でだいぶ進めたつもりでしたが、予定していたところまではできませんでした。時計の文字盤部分はほぼ完成です。

 

f:id:benitoite:20200730192837j:image

 

自宅で作業した部分を先生に確認していただき、仕上げは引き続き宿題です。

私が苦手なペーストを詰める作業が待っています。

 

曲線の多い古典的なモチーフの繊細さを表現するのが難しいのですが、平らなメタルシートを立体にしていく作業が楽しい。

夢中になってしまい、深夜まで延々と作り続けてしまいます。

 

もうひとつ、小物入れを作っていますが、こちらも完成間近です。

 

f:id:benitoite:20200730192921j:image

 

レッスンの後半から、次の課題に取り掛かりました。

 

f:id:benitoite:20200730193501j:image

 

ジュエリーボックスですが、マスク入れにちょうどいい大きさです。

 

まずはトレースした図案をメタルに写していきます。

 

f:id:benitoite:20200730194448j:image

 

写し終わったら、今までに習得した技法を組み合わせてパターンを仕上げていきます。ひとつひとつの模様が小さくなったので、かなり難しそう。

 

次回のレッスンは1か月後なので、宿題がたくさん。何も予定がない今年の夏は、宿題が捗りそうです。

 

ご訪問ありがとうございました!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村