好きなことを楽しむ日々

好きなこと、好きな場所の記録です

フレンチプレスを使ってみました

7月末に失効するdポイントがあったので、Amazonでコーヒー用品をいくつか購入しました。

 

dポイントをAmazonで使うためには前設定が必要です。最近はそのひと手間が面倒に感じてしまい、多少のポイントの失効は諦めていましたが、もったいないですよね。

今回は失効ポイント数が多かったので、前設定をして無事に買い物できました。

 

前設定はとても簡単でした。

 

f:id:benitoite:20200731140430j:image

 

フレンチプレス、ドリップケトル、デジタルスケール、デジタル温度計を購入。

失効するポイントを使い切りました。

 

早速、フレンチプレスを使ってコーヒーをいれてみました。

 

f:id:benitoite:20200731140443j:image

 

フィリピンから持ってきたコーヒーです。

フィリピン産コーヒー豆4種がブレンドされています。

先日ハンドドリップで飲んでみるとあまり美味しくなかったので、フレンチプレスを試してみることにしました。

 

f:id:benitoite:20200801111157j:image

 

フレンチプレスでいれたほうが美味しく感じたのですが、これは私のハンドドリップの技術がまだまだということでしょうね。

 

フレンチプレスは、分量と時間を守ればいつでも同じ味わいになるので、私のような初心者にはぴったりです。

使用済みコーヒー豆は、飲み終わったカップにキッチンペーパーをかぶせて、そこに出して水分を切って処分するといいそうです。後始末も簡単でした。

 

ハンドドリップを極めるのが私の最終目標ですが、手軽なフレンチプレスも楽しんでいこうと思います。

  

 

 ご訪問ありがとうございました!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村