好きなことを楽しむ日々

好きなこと、好きな場所の記録です

夫との連絡手段にLINEを追加

夫との連絡手段は先週まではSMSとGmailでした。

なぜか夫とはLINEを使っていませんでした。一時期使っていたような気もしますが…。

私は元々あまり連絡を取らない人とはLINEは使わないし、夫とLINEが繋がっていなくても不便に感じたことはありませんでした。

夫は現地のスタッフとはSMSでやりとりしているので、SMSでも不便ではなかったようです。

 

f:id:benitoite:20200808151523j:image

 

夫と息子はLINEでよくやりとりをしているようで、夫の情報は殆ど息子から入ってきます。逆に私のことも夫に(多少脚色を加えて)伝えてくれていて、息子を介してお互いの様子が理解できているという状況です。

夫婦間で連絡をとるのは大半は事務的なことで、書類を添付したりするのでGmailが便利。SMSは月に一度くらいしか使いませんでした。

 

先週、私が夫にSMSで送ったメッセージか、長文ではないのに勝手に7分割されて、全て届くまでに半日かかったそうです。最後の1文が重要だったのですが、それが夜中の3時に届き、「着信音で目が覚めてしまい、眠れずにそのまま朝まで起きていた」と文句を言われました。最近、Globe(フィリピンの通信会社)の調子が良くないそうで、メッセージが迷子になったり消えてしまったりしているとのこと。

 

ということで、夫との連絡手段にLINEを追加しました。LINEは問題なく届くようです。

LINEになっても連絡することが増えたわけではなく、いろいろな情報は相変わらず息子経由です。でも離れて暮らしているので、タイムリーに連絡が取れるようにはしておかないといけませんね。

 

 

 ご訪問ありがとうございました!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村