好きなことを楽しむ日々

好きなこと、好きな場所の記録です

ちょうどいいランチ

歯の定期検診に行ってきました。

 

本来なら3月に行くはずでしたが、コロナのことが少し落ち着くまで…と思っていたら、今頃になってしまいました。

 

かかりつけの歯医者さんは夫の友人で、私たち夫婦の良き理解者でもあります。

検診後、次の患者さんが来るまで世間話をしていたら、お昼時になってしまいました。

 

別の用事で近くにいた息子と待ち合わせて、お昼を済ませてから帰ることにしました。

息子と一緒の時はタイ料理一択ですが、近くでタイ料理のお店が思い浮かばなかったので「パパイヤリーフ」へ。

タイ料理、ベトナム料理がメインのエスニックレストランです。

 

f:id:benitoite:20200824162011j:image

前菜とサラダ

シンプルなサラダですが、無色透明のドレッシングが美味しかったです。

 

 

f:id:benitoite:20200824162027j:image

ライムとパクチーがたっぷり入ったフォーは、少し夏バテ気味の私がちょうど食べたかった味でした。すっきり爽やかなスープと喉越しの良いフォー。

量も多すぎず、ちょうどよかったです。

 

息子はガパオを食べていました。昨日の夕食もガパオだったんですけどね…。

 

都内でランチは久しぶりでした。

 

歯医者さんへの通り沿いには飲食店が並び、ランチタイムにはいつも行列ができているのですが、今日は行列がだいぶ少なかったです。

たまたまなのか、在宅勤務が増えたからなのか…。

 

コロナが理由で先延ばしにしてきたことは、歯の定期検診以外にもいくつかあります。様子を見ながらこなしていこうと思います。

まずは今週中に検診をもうひとつ済ませます。

 

 

ご訪問ありがとうございました! 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村