好きなことを楽しむ日々

好きなこと、好きな場所の記録です

メタルエンボッシング講座【8月】

先週の木曜日は、メタルエンボッシングアートのレッスン日でした。

 

時計とジュエリーボックスの制作が同時進行中です。

 

時計は裏にペーストを詰め、表面のアンティーク加工も済ませました。あとは時計の土台に貼って完成ですが、貼ってしまうと修正ができなくなるので、次回のレッスン直前まで手直しの作業を繰り返します。

 

f:id:benitoite:20200831152021j:image

パーツを全てのせると、こんな感じになります。

 

 

ジュエリーボックスは、流れを感じられるような模様に仕上げたいのですが、思うようなラインを引くことができず、流れが出ない…。

 

同じような模様が延々と続くので、飽きて作業が雑にならないように気をつけながら、ゆっくり進めています。

 

f:id:benitoite:20200831152908j:image

 

いつになったら一回で繊細なラインを引けるようになるんだろう。

 

10数本の道具を使いながら作業をしていると、時折、自分が職人になったような感覚になるのですが、実際はまだまだ修行中の身です。

 

 

 ご訪問ありがとうございました!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村