好きなことを楽しむ日々

好きなこと、好きな場所の記録です

メタルエンボッシングアート講座【9月①】

今週はメタルエンボッシングのレッスンがありました。

今回も時計とジュエリーボックスです。

 

時計を完成させるまでが前回の宿題でしたが、アンティークの具合がイマイチで手直し中です。

 

f:id:benitoite:20200911102532j:image

 

メタルシートに左側の薬剤を塗布し、右側のペーストで磨くのですが、自分の思うような風合いが出せません。先生も「アンティーク加工は本当に難しい」とおっしゃっているので、初心者の私ができないのは仕方ない。

でもなんとかしたい!…と、ここ数日、悪戦苦闘しています。

さらに時計の部品がうまくセットできない…。

 

f:id:benitoite:20200910223253j:image

 

完成するのか、ちょっと心配になってきました。

 

f:id:benitoite:20200910223241j:image

(途中経過です。)

 

ジュエリーボックスは蓋部分のエンボスは殆ど仕上がったので、細かい修正をするところまでが今回の宿題です。

 

f:id:benitoite:20200910223329j:image

 

私の趣味の時間は夕食後ですが、最近、朝型生活になったので、夜は早い時間に眠くなり作業が捗らなくなりました。

仕事時間を含めた生活サイクルの見直しが必要です。

 

次回のレッスンは2週間後。

宿題は早めに片付けたいと思います。

 

 

 

 ご訪問ありがとうございました!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村