好きなことを楽しむ日々

好きなこと、好きな場所の記録です

タイランドフィルの演奏会

夕方(日本時間18時)、Thailand Philharmonic OrchestraのYoutube Liveを観ました。

3月の演奏会以来、約半年ぶりの演奏会だそうです。(私と息子は、その3月の演奏会を聴きにいくことになっていました。)

 

f:id:benitoite:20200912181752j:image

 

New Normal Concertということで、観客はホールの半分弱。検温、消毒などだけでなく、選曲もNew Normalでした。

 

メインはベートーベン「交響曲第7番」

 

小編成で演奏できるので、ステージ上で密にならず、日本でも演奏するオケが増えているそうです。(息子談)

今年はベートーベン生誕250年ですね。

 

会場はMahidol University 。

医学部が有名な大学ですが、音楽芸術学部もあり、キャンパスに素晴らしいホールがあります。

息子はある方に会う為に一度この大学を訪問したことがあるのですが、それ以来すっかり魅了されてしまい、「いつかあそこで…」といろいろなことを夢見ています。

 

画面越しですが、久しぶりにオーケストラの生演奏を満喫しました。

ハイドンの「トランペット協奏曲」のソリストは23歳。タイランドフィルのメンバーは音楽芸術学部の教授陣がメインですが、彼は学部2年生からメンバーになったそうです。素晴らしい演奏でした。

 

ご訪問ありがとうございました!

 にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村