好きなことを楽しむ日々

好きなこと、好きな場所の記録です

秋のシャドーボックス

4連休は仕事を休まなかったので、世間の賑わいを全く感じることなく過ごしました。

 

仕事の合間に、秋のシャドーボックスを完成させました。

 

f:id:benitoite:20200922174750j:image

30㎝角の額に入る、飾りやすいサイズです。

額は今まで使っていたもので、作品だけ入れ替えました。

 

数年前までは、作品ごとに額を購入していましたが、保管場所がなくなってきたので、最近は手持ちの額に合った大きさで作るようにしています。(額代の節約にもなっています。)

 

夕方、TVで「サントリーDHA&EPA」の長い宣伝を見ました。

泉谷しげるさんや徳光さんによる商品PRの後、元気な高齢者の方々のインタビューが続きます。その中のお一人が「シャドーボックスが趣味です」とおっしゃる69歳の女性でした。

70歳近くになってもシャドーボックスを充分に楽しめるんだ…ということがわかり、嬉しくなりました。(DHAを飲んだほうがいいのかな)

息子に話すと「75を目指そう」とさらに背中を押してくれました。

 

f:id:benitoite:20200922190513j:image

 

 心身ともに健康なら、まだまだ好きなことを楽しめそう。

 

頑張ろう。

 

 

ご訪問ありがとうございました!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村