好きなことを楽しむ日々

好きなこと、好きな場所の記録です

メタルエンボッシングアート講座【9月②】

小雨降る中、メタルエンボッシングアートのレッスンに行ってきました。

 

3ヶ月かけて取り組んだ時計がようやく完成しました。やり直しが多すぎた結果、美しい仕上がりには程遠いのですが、達成感は感じています。

 

f:id:benitoite:20200924200029j:image

 

精密さがないムーブメントを使っているので、時計の形をした装飾品です。

(装飾品としての美しさがあまり感じられないのが残念)

キットなので選択の余地はないのですが、木の枠は黒ではなくダークブラウンが良かったな。

 

気を取り直して…

 

ジュエリーボックスは仕上げに入っています。

私は仕上がりを左右する工程にくると、作業のスピードが落ちます。

サイズを合わせたり、アンティーク加工をしたりする失敗が許されない作業は苦手です。

ジュエリーボックス、ここから完成までが長そうです。

 

f:id:benitoite:20200925203045j:image

メタルの下にちらっと写っているのがジュエリーボックスの本体ですが、実はこの色もあまり好きではないのです。

 

そして、次の課題もスタートしました。

「バラの額飾り」です。

「これは本当に難しいです」と先生。

 

f:id:benitoite:20200925203057j:image

 

図案をメタルに写すところまでが次回までの宿題です。

キットに入っているメタルシートは、いつもは作品サイズぎりぎりの大きさなのに、今回はかなり大きい。失敗したら作り直しが十分にできる安心サイズは嬉しいです。

 

 

 

 ご訪問ありがとうございました!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村