好きなことを楽しむ日々

好きなこと、好きな場所の記録です

秋限定

週末、デパ地下でたまたま見つけて買った焼き栗。

 

f:id:benitoite:20201006175153j:image

 

茨城の笠間産です。大粒で甘くて美味しい栗でした。

 

 

そして、最近うちに遊びに来た方たちが、それぞれ持ってきてくれたお菓子。

 

f:id:benitoite:20201006175435j:image

 

たねや」の「栗紫草」と「可美味芋」

「恵那清月堂」の栗きんとん

 

 

さらに今日の息子からのお土産

 

f:id:benitoite:20201006175607j:image

 

大学芋フラペチーノ

 

本当に大学芋を入れていた…と、息子が言っていました。

ちょっと甘いけれど意外とさっぱりしていて、私は好きです。

 

 

そう言えば、昨日ミスドのスイートポテトのドーナツも食べたな…。

 

 

栗とさつまいも関連のものが続いています。どちらも大好きなので、美味しくいただいています。

密かに楽しみにしているのが「和栗のモンブラン」。モンブランは1年中食べることができますが、この時期のモンブランは特別おいしいような気がします。

 

 

 

ご訪問ありがとうございました!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村