好きなことを楽しむ日々

好きなこと、好きな場所の記録です

少し急がないと…

もう10月半ばですね。

 

今月は大事な用事があり、自分の時間がなかなか取れずにいます。まだ進行中のことなので、終わったら記事にするつもりです。

 

そんな中、夫からマニラの写真が送られてきました。

フィリピンのクリスマスシーズンは9月スタート。夫の住むコンドミニアム近くのモールもクリスマスモード。行きたいな…。

 


f:id:benitoite:20201015154512j:image

f:id:benitoite:20201015154509j:image

 

日本のクリスマスシーズンも年々スタートが早くなりましたね。

我が家の最寄り駅のクリスマスツリーは11月3日が点灯式です。あと3週間弱。

 

私は今はクリスマス用のシャドーボックスを作っています。

クリスマスの作品は11月半ばには飾りたいので毎年早めに作り始めますが、なかなか予定通りにいきません。

 

f:id:benitoite:20201015180500j:image

 3つの作品を1つの額に入れる予定で、夏に作り始めました。左右の2つはほぼ完成。

一番手間がかかりそうな真ん中のプリントを最後にしてしまったのが失敗です。

焦って雑にならないように気をつけないと。

 

お正月用も同時進行。和紙のグリーティングカードを使っています。

 

f:id:benitoite:20201015180553j:image

こちらはカットし始めたばかり。和紙は毛羽立ちやすいので、カッターの刃をどんどん替えてカットします。

お正月になんとか間に合うかな。

 

落ち着かない日々でも、カッターを持つと集中でき、穏やかな気持ちになります。

没頭できる趣味があって良かった。

 

 ご訪問ありがとうございました!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村