好きなことを楽しむ日々

好きなこと、好きな場所の記録です

メタルエンボッシングアート講座【10月①】

ちょっと前の今月1回目のレッスンの備忘録です。

 

【ジュエリーボックス】は裏側にペーストを詰めるところまで終了。

 

f:id:benitoite:20201020211027j:image

 

あとは苦手なアンティーク加工をして、ボックスに貼るだけです。あとひと息。

 

 

【薔薇のフレーム】は、まずはメタルの切れ端を使って、花びらの表現方法の練習。

 

f:id:benitoite:20201020211101j:image

 

宿題は薔薇の花の部分を仕上げること。

お手本を参考にしながら作業中ですが、薔薇の立体感を表現するのは難しいです。

 

f:id:benitoite:20201020211138j:image

 

お手本と比べると、私のは輪郭がはっきりしないなぁ。

でも決まったモチーフを作るより、薔薇のほうが表現の自由度が高いので、私には合っているような気がします。

 

息子に「何に見える?」と聞いたら、「薔薇かな」と答えてくれたのでよかった。

 

次のレッスンが明日に迫っています。

頑張らないと!

 

ご訪問ありがとうございました!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村