好きなことを楽しむ日々

好きなこと、好きな場所の記録です

メタルエンボッシングアート講座【10月②】

メタルのレッスンの日は天気が良くないことが多いのですが、今回は晴れました。

 

仕上げに手間取ったジュエリーボックスはようやく完成しました。

 

f:id:benitoite:20201028220109j:image

 

アンティーク加工の後、溶剤を拭き取り、ツヤを出すために丁寧に磨く作業があるのですが、先生がYAMAHAのクロスを使っているので、私も真似をして使っています。

 

f:id:benitoite:20201029153701j:image

 

このジュエリーボックス、しばらくはマスク入れに使おうと思います。ぴったりサイズでした。

 

f:id:benitoite:20201029153634j:image

 

そして、薔薇のフレームの続きです。

宿題だった花の部分は、先生に少し修正していただきました。その後、葉と茎の部分の手順を習いましたが難しい…。

 

f:id:benitoite:20201028220727j:image

 

なかなか思うように仕上がらず苦労していますが、そんな私たちに、先生が来年に向けて素敵な提案をしてくださいました。実現させる為には、まずはこの講座を春までに修了させるのが条件。カリキュラムの課題があと2つと検定用課題。終わるかな〜。

 

ご訪問ありがとうございました!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村