好きなことを楽しむ日々

好きなこと、好きな場所の記録です

DEAN & DELUCAのチャリティートート

11月2日発売のDEAN & DELUCAのチャリティートートバッグ。

 

売り上げの一部を「セーブ・ザ・チルドレン」に寄付をするため、毎年11月に発売される限定トートです。

 

毎年買うわけではなく、どうしても必要か…と言われると「No!」ですが、今年は両方とも好きな色なので欲しい!

店舗は混雑しそうなので、オンラインで購入することにしました。

 

オリーブ、キャラメルイエローの2色、各色Sサイズ、Lサイズの2タイプ展開です。

私はLサイズ2色を購入しました。

サイトになかなか繋がらず、繋がっても購入手続きから先に進まない。こんなことをしているうちにsold outになるんだろうな…と、半ば諦めながら30分くらい格闘し、なんとか買い物終了。

 

発売日の午後、店舗を覗いたらキャラメルイエローは結構残っていました。

私はキャラメルイエローの方が好きですが、オリーブ人気だったのかな。

 

f:id:benitoite:20201106102815j:image

 

夫と息子が呆れるくらい、DEAN & DELUCAのトートバッグを持っていますが、持ち手の長さと太さが絶妙で使いやすいと思います。

 

私はバンコクで買ったトートバッグを普段の買い物時に愛用しています。

 

f:id:benitoite:20201106131044j:image

 

日本のLサイズと比べると、ひと回り小さめ。サイズ的にはこちらが使いやすいので、色違いで数枚持っています。サイズ展開だけでなく、内ポケットがファスナー付きなのも日本仕様と異なります。

 

 

新しいトートバッグ、早速お稽古バッグに使おうと思います。

 

 

ご訪問ありがとうございました!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村