好きなことを楽しむ日々

好きなこと、好きな場所の記録です

コンビニでTahoを発見

フィリピンのストリートフードのTaho(タホ)。

 

f:id:benitoite:20201111114445j:image

 

温かいなめらかな豆腐に、タピオカと黒蜜をトッピング。

 

私もマニラ滞在中には時々おやつに食べていました。

 

benitoite.hatenablog.com

 

 

先日、近所のコンビニで見つけました。

 

f:id:benitoite:20201112201430j:image

 

タピオカではなくあずきが入っているので、私の知っているTahoとはちょっと違う感じでしたが、豆乳風味のドリンクで美味しかったです。

 

フィリピンのおやつは「ハロハロ」が有名ですが、私は素朴なタホも好きです。

 

今年の初め、ワイドショーで「タピオカの次に流行るかも?」ということでTahoが取り上げられていましたが、そんな気配は全く感じられず、残念に思っていたところだったので、少し嬉しくなりました。

 

 

ご訪問ありがとうございました!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村