好きなことを楽しむ日々

好きなこと、好きな場所の記録です

バナナの香り

しばらく開けることがなかった引き出しを整理したら、存在を忘れていたものがいろいろ出てきました。

 

f:id:benitoite:20201220175638j:image

 

昨年、バンコクで買ったバーム2種。

バナナの香りのものと、ボルネオール&カンファー。

 

バナナのバームは空港の免税店で10個か12個セットでした。

1個あたり100円くらいでした。

友人へのお土産用に買い、自分用にひとつキープしていたのを忘れていました。

 

f:id:benitoite:20201221163003j:image

 

すごく小さな文字でMoisturizing Heel Balmと書いてあります。踵用のバームですが、肘、膝はもちろん、ハンドクリーム代わりにも使えるようです。

さっそく使い始めました。

 

「タイではバナナの皮が踵の保湿に有効であるといわれている」という説明書きがありました。

そのバナナの皮の成分が入っているかどうかはよくわからなかったのですが(たぶん含まれているのでしょう)、人工的なバナナの香りがするバームです。

 

f:id:benitoite:20201221163058j:image

 

手に塗るとしっとりする感じはあります。

バナナの香りは、私はそれほど気になりません。

 

「早ければ3日で効果が出る」そうです。信じて、しばらく使ってみようと思います。

 

 

 

 ご訪問ありがとうございました!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村