好きなことを楽しむ日々

好きなこと、好きな場所の記録です

外は寒いので家で楽しむ

寒い三連休でしたね。

朝のウォーキングが辛かった…。

 

長年東北地方に住んでいたのに、寒いのが大の苦手です。例年、この時期は極力外出を控えてしまいます。

 

緊急事態宣言により、私が自宅で行っているレッスンも、習いに行っているメタルのレッスンも全てお休みになりました。

残念ですが仕方ないですね。

いつも以上に在宅時間が長い冬です。

 

一昨日から新しいシャドーボックスの作品に取りかかりました。

 

f:id:benitoite:20210111220825j:image

 

一昨年、マニラで購入したプリントです。

 

benitoite.hatenablog.com

 

大好きなプリントなので、時間のある時に作るつもりで大切にしまっていました。

アントンピックのプリントはもうなかなか手に入らないので、とても貴重です。

 

4枚で完成できる初心者向けの説明書がついています。なかなかよくできた説明書で、私は倍の8枚で作っていますが、切り始めの参考になります。

 

f:id:benitoite:20210111220836j:image

 

2日目はここまで。

 

f:id:benitoite:20210112155348j:image

 

シャドーボックスは「奥から手前」に組み立てていくので、まず背景を作り、それから前にいる人々を順番に立体にしていきます。

 

緊急事態宣言が解除される予定の2月7日までに完成させるつもりですが、専門家の方々のご意見によると解除は延期になりそうですね。

 

時間はたっぷりあるので、ゆっくり作ろう。

 

 

 ご訪問ありがとうございました!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村